ニキビのケアをしっかりしないと、思いがけない様な跡になる事がある

7月 30th, 2012

私の友人で、ちょっとかわいそうな人が一人いるんですよね。

 

その彼は大学のサークル仲間なんですけど、どうも高校生の時にニキビが結構出来てしまっていた様で、ニキビ跡がかなり目立ってしまっているんです。

 

本人も最初は気にしていた様なのですが、最近はもうオープンになって自分で自虐的に話している事もあるのですが...

 

やっぱりキレイに治したいと思っているはずなんで、誰も余計な突っ込みも出来ず、ただ話を聞き流すだけなんですよね(汗)。

 

状態で言うと典型的なクレーターと言うやつで、特に頬のあたりがデコボコしてしまっているんです。

 

不思議なもので、本人が気にしないと言えば言うほど周りが気を使ってしまうんですよね。

 

出来れば、少しでもキレイに出来ればと思っているのですが...

 

これっていつ自分もそうなるかわからないですからね。

 

大きな病気ならわかりませんが、ニキビであれば誰だって出来てしまうわけですから。

 

そして、そのケアを間違うと思わぬ跡として残ってしまう事があると思うんです。

 

この彼も、そのパターンだったらしいんですよね。

 

高校生なんでニキビなんて出来て当たり前、そのうち無くなるさと思ってほったらかしにしていたら、そんな状態になったらしいです。

 

皆さんもたかがニキビと侮らず、出来てしまったらしっかりとケアする様にして下さいね。

 

Comments are closed.