ニキビを治す事も確かに大事だけど

7月 14th, 2012

最近は暑くなって来たせいか、私も結構顔の汗が気になっているんですよね。

 

今年はより節電ムードが高まっているので、オフィスも基本的に暑い状態です。

 

なので、制汗スプレーとかのアイテムは必須なんですが、それ以上にフェイスケアをしっかりしないと、普段嫌みを言っている部長の顔みたいになってしまいます(汗)。

 

と、こうやってリカバリーできているうちは良いのですが、やはり汗と脂が顔に残っている状態だとニキビも出来やすくなるみたいなんですよね...。

 

だからと言って、会社で顔を洗う訳にはいきませんし(苦笑)。

 

家に帰ってからはもちろんしっかりと洗うんだけど、どうも普段の洗顔だけでは汚れが落ち切れていない感じがするんです。

 

それが原因なのかどうかはわかりませんが、最近はちょっとニキビも出来る様になってしまったんですよね。

 

ただ、出来てから治す事に一生懸命になるのもわかるのですが、私はやっぱり出来る前にしっかりとニキビ予防をしておきたいんです。

 

なにかいい方法があれば教えてもらいたいんだけどな。

 

Comments are closed.