ニキビと戦うのは、女性だけではありません

7月 1st, 2012

ニキビで悩む...と言うと、多くの方は女性をイメージすると思いますが、今は男性でも本当に悩んでいる人が多いんですよね。

 

私も実は、その一人なんです。

 

ニキビって学生の頃に良く出来るもので、大人になったらあまり出来なくなると思っていたのですが、全くそんな事はありませんでした。

 

って言うか、以前はどうして大人向けのニキビケア用品がこんなに宣伝されているのか、全く理解が出来なかったんです。

 

でも、実際に自分がそういう状況になる事で、その理由が良くわかる様になりました。

 

では、女性のニキビケアと男性のニキビケアはどこか違う点があるのでしょうか?

 

ここはやはり、男性と女性の大きな違いとしてあげられる、皮脂に関するポイントが大きいと思われます。

 

この皮脂による汚れを、しっかりと落とす事が出来るかどうか?

 

まずこの点が男のニキビ解消法の一番のコツになると思うんですよね。

 

私もどちらかと言うと油っぽい皮膚の状態なので、まずはしっかりと洗顔を行う事から始めてみようと思っています。

 

Comments are closed.